職人の腕が光るアクリル切り文字

本日は、アクリル切り文字をご紹介します。


【アクリル切り文字】

アクリル切り文字とは、お客様からいただいたイラストデータをもとに、

文字やロゴ、マークなどの形にアクリルを切り抜いて製作するものです。

アクリル素材の厚みによって、インパクトのある立体的な形を表現することができます。

厚みは、3mm、5mm、8mm、10mm、最大で20mmまでカットすることができるため、

お客様のご要望に合わせて厚みも変更することが可能になっています。

また、弊社ではカッティングシートやカルプなどの切り文字も作成することができます。


■切り文字は簡単に取り付けが可能

アクリル切り文字は両面テープを裏に付けることで壁に貼り付ける仕様になっており、

お客様ご自身で取り付けする場合にも簡単に行うことができます。

また、位置合わせで失敗しないために、

カットした周りの文字型の枠と一緒にお送りするのでその心配も不要です。


■製作事例から見える職人技

今回の製作事例では、透明アクリルの背面から吹付塗装を施しており、

透明アクリルの素材を活かした、透き通った水色が印象的な作りになっています。

カラーアクリルで製作したものとは一味違う雰囲気のものになり、

上品で高級感のある素敵な仕上がりになりました。

また、今回使った色は既存のものではなく調色(色を混ぜ合わせて作ること)になっており、

同じレシピで作成したとしても近い色を作ることは出来ますが、

全く同じ色を作成することは非常に難しいため、

世界中のどこを探しても見つからない完全オリジナルのデザインとなっています。

お客様のご要望にお応えするために1から色を作成する職人技は、

他社のどこにも負けない自慢の職人たちの腕が光っていますね。

色だけではなく形なども可能な限り、お客様のイメージ通りの仕上がりのものをお作りしますので、

ぜひ一度、弊社までお問い合わせください。

アクリル切り文字


 

 

アクリル切り文字
アクリル切り文字
アクリル切り文字
アクリル切り文字
  • ブックマーク