個性的な形で視線を集める型抜きプラカード


本日はプラカードを紹介します。

一般的によく目にする差し替え式のプラカード、もちろんご用意しています。

しかし今回紹介するのは型抜きプラカードです。

名前の通りそのままではあるのですが、、、紹介したいと思います。

 


■プラカードとは

プラカードの看板は、棒状の持ち手の付いた看板で、広告・集客効果が高いです。

というのも、人の多い場所などでも人の身長より高い位置に掲げることができ、

その上、手に持ったまま移動することができるからです。

商品やイベントの告知などに使用するほか、

入場行進での団体名表示や列の最後尾位置の案内などに利用されているのもよく見かけますよね。

ここまではみなさんご存じだと思います。次からが本題です。


■差し替え式と型抜きのプラカード

誰もが一度は手にしたことがある?プラカード。

でも、プラカードにも種類があるのです。

まずみなさまが想像するのは差し替え式タイプですね。

差し替え式タイプは用紙の交換で表示内容を変えることができるので、使い回しができるところが特徴です。

また、ご自身でプリントしたものを使用することもできますので、使い勝手の良さは群を抜いています。

次に型抜きのプラカードです。

こちらはアルミ複合板の面板に直接プリントシートを貼り(片面・両面可)

指定の形にカットを施すものになっています.

差し替え式のものよりコストはかかりますが、面板の交換は可能になっています。

施工事例の写真をみていただけると分かるように、

丸や四角などの形だけではなく、さまざまな形にカットすることができますので、

街でよく見るようなプラカードとの差別化を図ることができます。

また、シート貼付けなのでデザインも鮮やかになり、周りの注目を集められそうですね。


■その他スペックや注意事項

アルミ複合板の面板は3mm厚で、推奨サイズはH300 x W500mm以下になっています。

※これより大きなサイズですと、ポール接合部の強度に問題が生じる可能性がございます。

ポールはアルミ製の3段伸縮式850~2000mmです。

面板とポールは、2本のネジで固定する方式のため、簡単に交換することができます。

また、全てのパーツが分割することができるので、持ち運びや収納の際にも便利です。

下記からお問い合わせください。お待ちしております。

型抜きプラカードはこちらから


型抜きプラカード
型抜きプラカード
  • ブックマーク