不動産の内見時に、物件の場所をわかりやすく案内し、スムーズに誘導するためには、「内見用看板」 の設置が欠かせません。
「オープンハウス開催中」「ご自由にご覧ください」などのメッセージを伝えることで、通行人の関心を引き、新たな来場者を増やすことにもつながります。
また、視認性の高いデザインや、屋外での使用に耐えられる素材を選ぶことで、より効果的に物件のアピールが可能になります。今回は、不動産業界で活躍する内見用看板の種類やメリットについてご紹介します!
不動産の内見募集や案内に使う看板
スタンド看板は、通行人との距離が近く遠くからでも視認されやすいため訴求力が高い看板です。宣伝内容やデザインの変更が簡単にできる種類もあり、季節やキャンペーンごとに掲示内容を変更することができます。
また、軽量で持ち運びが楽なため、開店時には屋外に出し、閉店時には屋内に入れるといったこともできます。状況に応じて設置場所を自由自在に動かせることも大きな強みとなります。



のぼり旗看板はオープンハウスなどでの定番の看板です。
風になびくので、動きがあり通行人の目に留まりやすく、高さもあるので遠くからでも視認することができます。大通り沿いや人通りの多いエリア、オープンハウスの現地に掲げておきましょう。
のぼり旗看板をお求めの際はお問合せください。
効果的な看板でオープンハウスの集客を最大化!
オープンハウスや内見会では、適切な看板を設置することで、来場者のスムーズな誘導や集客アップにつながります。A型看板やのぼり旗で目を引き、矢印看板で迷わず誘導し、プラカードで柔軟に対応するなど、状況に応じた看板を活用することで、より多くの人に物件の魅力を伝えることができます。
ライトビコーでは、視認性や耐久性に優れた各種オープンハウス用看板をご用意しております。集客力を高める効果的な看板選びをお手伝いしますので、ぜひお気軽にご相談ください!















