インテリアにも取り入れられるおしゃれなアルミ看板

■本日はインテリアにも取り入れられる<アルミ看板>の使い方をご紹介します。

昨今の世情も相まって在宅ワークが普及していますね。

それに伴っておうち時間が増えたことでDIYが流行しており、

巷ではプチリノベ、なんて言葉も使われ始めているので、

弊社も全力でムーブメントに乗っかって商品のご紹介をしてみます。

でも、その前にアルミ看板っていったいなんだろうか…?


■アルミ看板とは

アルミ看板とは、

「耐久性が高く、軽さも備えた厚さ3mmのアルミ複合板を使用しており、

主に、壁面やフェンスへの取り付けに用いられるなど用途はさまざまです。

比較的安価で取り入れやすい看板のため、人気の高い看板となっております。」

・・・アルミ複合板っていったいなんだろうか?

アルミ看板を分かりやすく説明すると、みなさまが街中でよく目にするものの例として

駐車場に設置されている月極駐車場の看板や、工事現場にある工事中の看板などをイメージしていただければ

なんとなく、どんなものなのか想像が付くのではないでしょうか。

「でも、工事現場の看板じゃインテリアに使えない!全然おしゃれじゃない!」

と思いますよね、実はそうでもないんです。

デザインの工夫次第で、代官山にあるカフェの内装のような雰囲気の仕上がりにもすることができるのです。


アルミ看板はいろいろな形にカット出来る

今回、製作事例としてご紹介するアルミ看板も少し特徴的な形になっています。

先ほど例に挙げた駐車場や工事現場の看板の多くは四角いイメージがあると思いますが、

それ以外にもさまざまな形にカットすることができるのです。

※丸型、星形、雲の形、ハートetc…(詳しくはご相談ください)


欧米テイストな看板をインテリアに

アルミ看板はさまざまな形にカットできることは分かったかと思いますが、

看板のデザインも,駐車場看板などの業務用なデザインからおしゃれなものまで

幅広く手掛けることが可能になっています。

サイズも小ぶりなものからお作り出来るので、内装に一工夫したいという思いにも応えることができます。

また、こちらのアルミ看板は「電気のスイッチカバーを隠す目的」でご使用としての製作依頼でした。

生活感を見えなくすることで雰囲気を演出するモダンな使用方法は

飲食店や美容室などのお店のインテリアとしてだけではなく、

一般のご家庭にも簡単に取り入れられるのではないでしょうか。

ぜひお気軽にお問合せください。

https://write.co.jp/arumi/arumi/

アルミ看板
アルミ看板
  • ブックマーク