電飾看板から始まる街作り

本日は街を明るく照らす電飾看板をご紹介します。

電飾看板にもさまざまな種類があるのですが、

まず基本的なこととして、電飾看板は昼間は普通のスタンド看板として、

夜は発光させることで、暗いところでも明るく目立たせることが出来る看板になっています。

少しでも人の目を惹き付ける看板にしたい、という方にはおすすめです。


■電飾看板をより綺麗に見せるための選択

電飾看板は内部に照明を搭載し、その光によってデザインを際立たせているのですが、

照明もLEDと蛍光灯から選ぶことができ、お客様の用途に合わせることが出来ます。

ではLEDと蛍光灯のどちらのタイプを選んだらいいのか。

その点について一般的によく言われているのが、電気代や初期投資コストについてです。

「LEDのほうが省エネだけれど、蛍光灯のほうが安く看板を作れる・・・!」というのは想像が付くかと思います。

しかし、今回は違う観点から説明します。それは、、、

「LEDには虫が寄り付きにくい。」

例えば、お店の象徴である看板に虫が集まって飛んでいたら、あまり良い印象は与えないと思いますし、

特に、飲食店などは衛生面を考えたときに気を付けたいところではないでしょうか。

何よりも大きな理由としては、「看板をより綺麗に見せる」ということです。

電飾看板を導入するのであれば、少しでも大きな効果を発揮させたいと思いますし、

そのためにもLEDを選択し、虫の寄り付かない看板でお店のイメージ向上を図るといいですね。

(もちろん普段の手入れや管理も大切です。)


■暗く寂しくなってしまった街を明るく照らす看板

電飾看板はコロナ禍で飲食店を経営している方にもおすすめです。

飲食店を経営している方は売上の心配や、これから先どうなるのかという不安を抱えていると思いますし、

実際のところ、多くの飲食店の客足が減っているのが現状です。

正直、今は入店するのを躊躇ってしまう、という人も

明るく照らす電飾看板がお店の存在をお客様の心の中に留めて、

いつか足を運んでくれるきっかけになるかもしれません。

一日も早く、明るく活気のある街並みが戻るといいですね。

電飾看板のことは、ぜひ弊社までお問い合わせください。お待ちしております。

唐草のスタンドサインはこちらです。

 

  • ブックマーク