貼付けがかんたんな大判プリント


本日は大判プリントを紹介します。

「大判プリントの種類、たくさんあってなにがなんだか分からない…」

そんな風にお考えの方、たくさんいるかと思います。

そういった方の参考になるべく、まとめてみました。


■大判プリントの種類

●不透明シート(塩ビ)

いちばん定番のものになります。

弊社の大判シートは純国産の屋外シールを使っているので、糊面の粘着安定性や耐候性に優れています。

●透明シート

透明シールは電飾看板(内照式)の面に最適で、夜間の透明度、発色に適しています。

●ポスターペーパー(ユポ紙)

ポスターペーパーはビニール系の合成紙で破れにくく、耐水性にも優れた特殊な合成紙です。

ポスタースタンドやポスターパネルの面入れ替えに適しています。

●ステンレス調ヘアラインシート

ステンレス調シールは、板に貼るだけでステンレス板のような高級感とヘアラインが生まれます。

耐候性にもすぐれ、コストを抑えつつステンレスのようなデザインに仕上げることができます。

●鏡面ミラーシート

鏡面ミラーシールは、板やガラス面に貼るだけでメタル調のメッキのような質感で存在感があり、

ステンレス板のような高級感が生まれます。

●クロス生地

クロス生地は、バナーやタペストリーの装飾に最適で、温かみのある生地独特の質感です。

●乳白シート

乳白シールは電飾看板(内照式)の面に最適で、夜間の透明度、発色に適しています。

透明に比べ昼間の発色にすぐれていますので、昼の効果重視のお客様に適しています。

●反射シート

反射シールは、夜間に車のライト等で反射して面を光らせることができるシールです。

道路標識などにもよく使われるもので、道路沿いなどには圧倒的な集客効果がえられます。


印刷後の全ての大判シールは、UVラミネート二次加工を施し、キズや色褪せから守ります!


■製作事例

今回の製作事例では定番の大判シート不透明(塩ビ)を使用しています。

たこ焼きのキャラクターのデザインがかわいいですね。

カラフルな色合いで仕上がりもきれいに製作できました。

ご自身で貼ることも簡単にできますので、貼り方のページを用意しているのでチェックしてみてください。

※大判プリントの貼り方については下記を参照ください。

大判プリントの貼り方(動画付き)


それでも、どれにしたらいいのか分からない…という方には、

いちばん適したものをご提案致しますので、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。

大判プリントはこちらから


大判プリント 塩ビシート
大判プリント 塩ビシート
  • ブックマーク